始めたからには極めたい、ゴルフの上達法

始めたからには極めたい、ゴルフの上達法

ゴルフの上達方法は何よりプロから指導してもらうのが一番の方法ですが、日常でゴルフ場に通う事は難しく「ゴルフスクール」などに入会して教えてもらうのも難しいかと思います。

 

すがる思いでもう少し手軽に行える上達方法・練習方法がないか調べてみることにしました。

 

嬉しい事にゴルフ初心者や未経験者がゴルフを始めるために必要な知識と道具の揃え方、ゴルフ場の予約からコースにでるまでの手順などをまとめたサイトが沢山存在します。

 

スマートフォン・アンドロイド向けの「ゴルフアプリ」を活用することもできます。

 

初心者がゴルフを上達するには以下の方法があります。

 

「ひたすら打ちっぱなし&パターマットを購入して練習する」こと、「ゴルフの上手い友人にレッスンしてもらう」こと、「ゴルフ本や雑誌を読む」ことです。

 

しかしいずれも初心者故におススメができません、というのも独学ではクセがついてしまい上達までに余計に時間がかかってしまうからです。

 

時間やお金に余裕がある方は、ゴルフ場などで開催されるゴルフスクールなどに参加してティーチングプロのレッスンを受けてみることをおススメします。

 

とてもゴルフレッスンに行く余裕はなく、自宅で学びたいという方はプロのレッスンDVD教材で学ぶのが効果的で時間を選ぶことがありま効果がなかったら全額返金の保証がついているものが多いので、コスト面では少し気楽に行う事が出来ます。

 

申し込みをする際、必ず「初心者向け」のDVDであることを確認してください。


inserted by FC2 system